calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

categories

archives

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2009.09.27 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    佐原(香取市)にお出かけ

    0
       久しぶりお出かけものの投稿をします。

       土曜日にアド街っく天国という番組で佐原の特集をやっていたので、一生懸命メモをとって、その次の日(日曜日)に行くことにしました。

      八木清商店

       歩いていたら、まずテレビに出ていた「八木清商店」を発見したので、ビートルズの曲を2週間聴かせねかせて作った純カステラを買ってみることにしました。
       かみさんが並んでやっとレジのところまでたどり着いたのですが、出来上がりまで30分待ちでした。
       ということで、出来上がるまで散策することにしました。

      小野川

       小野川のところまでやってきました。川の両側に柳の木が植えられていて、いい雰囲気です。
       川の手前に「小堀屋」という、そば屋さんがありますが、昔食べたので通過。でもテレビで上位にランクインしていただけに行列ができてました。

      油茂製油

       小野川に架かっている忠敬橋を渡ると、番組に出ていた「油茂製油」がありました。
       ここでは、ごま油ラー油を購入しました。

      江戸風の町並み

       とても江戸っぽいです。

      じゃーじゃー橋

       橋から、じゃーじゃー水が流れ落ちています。通称「じゃーじゃー橋」とか言うらしいです。

      まぎの屋

       すぐ近くに人だかりを見つけたので、近寄ってみると、番組で試食のない店と紹介されていた「まぎの屋」でした。
       ほんとに、「試食しないと買えない人店内に入るな」と掲示されていました。

      山田

       帰り道にふと見ると行列のお店がありました。やはり番組で紹介されていたうなぎ屋さんで「山田」でした。時間的には昼時はとうに過ぎていたのですが番組の影響ですかね。

       今回、行きたかった団子の「茨木屋」はとうとう発見できず。非常に残念でした。後で場所を確認したら非常に近くまで行っていたことがわかりました。また機会があれば行きたいと思います。

       家に帰ってから、純カステラを食べてみました。とても美味しかったです。きめの細かなカステラです。お酒の弱い人は要注意ですかね。

       香取神宮には結構お参りに行ったり、参道で厄よけ団子を買ったりして近くには行っていたのですが、佐原のほうも観光地だけに結構おもしろいものがあるんだなと、今回のお出かけはとても勉強になりました

      スポンサーサイト

      0
        • 2009.09.27 Sunday
        • -
        • 21:34
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        美味しい物には目がないので、いつか行ってみたいです。
        • Rosso
        • 2008/09/17 9:39 PM
        佐原は、まだ行った事がないので興味津々
        • いーさん
        • 2008/09/20 6:13 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック